« 器&古道具の魯山[西荻窪] | | 古道具屋HOME | | 古道具店さる山[麻布十番] »

アンティークス・タミゼ[恵比寿]

古道具屋&ジャンクスタイル系では、超有名で人気店の恵比寿「アンティークス タミゼ」。

tamize.jpg

以前は元麻布のほうにお店がありましたが、恵比寿に移転してどのくらいでしょうか?
元麻布時代同様、こちらでもマンションの一室ですが、お店の広さは倍ぐらいになったでしょうか。

お店の雰囲気はHPの写真でも垣間見れますが、結構独特で、日本・イギリス・フランスなどのそそる品々が揃っています。

postcard.jpgeracer.jpg

今回購入したのはポストカードだけでしたが、以前はフランスの蚤の市で仕入れたという消しゴムをゲット。(フランス語が書いてあるだけでおしゃれな気がするのは気のせいでしょうか?苦笑)

【at'05.09.01】

アンティークス タミゼ 【HP
東京都渋谷区恵比寿南2-9-8 落合荘苑ビル101
TEL. 03-3792-1054
月曜日 休み 
営業時間 12:00 ~ 20:00
(日曜日のみ12:00~19:00)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アンティークス・タミゼ[恵比寿]:

» 古道具屋UNTIDY[表参道] from 古道具屋めぐり
こちらは、私も最近知った古道具屋さんです。 表参道のハナエモリビルの脇道を"こど... [詳しくはこちら]

» 古道具店high-kyo[元麻布] from 古道具屋めぐり
現在(2006年12月25日~2007年1月26日)テナントビル設備の修繕工事の... [詳しくはこちら]

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks