« 世田谷ボロ市、行ってきました。 | | 古道具屋HOME | | Roundabout(ラウンダバウト)[吉祥寺] »

無相創[西荻窪]

西荻窪には、以前取り上げた「魯山」や「ブリキ星」など、よい雰囲気の古道具屋さんが多いですが、こちらも負けず劣らずなアンティーク家具屋『無相創(ぶあいそう)』。
最近、雑誌なんかでもちょくちょく目にするようになったお店です。

buaiso1.jpg

JR西荻窪駅の商店街の通りから一本奥に入ったところで、駅から歩いて5分強というところでしょうか。
静かな住宅街の中にあります。

1軒家のお店ですが、店舗スペースはそれほど広くなかったです。
しかし、私好みのジャンク系のモノが多く、しかも目黒通り近辺よりもやはりお安いかんじです。

とくにジャンクな古びたペンダント照明が気に入ったのですが、少し予算に合わなかったので、購入は見送りました。が、やっぱりちょっと気になるー。

buaiso2.jpg

あとは、オリジナルの鉄脚テーブルも良さげでしたね。
私が大好きなタモやナラのほか、メープル、ウォールナット、チェリーなども選べ、この大きさで25mm厚で、このお値段(→くわしくはHPへ)ならまずまずお手頃といってよいのではないでしょうか!?

西荻じゃなくて、もっとうちの近くだったらよかったのにーと、思ってしまうお店でした。

無相創【HP
杉並区西荻北3-42-5
TEL. 03-3301-2357
営業 12:00~20:00
定休 火曜

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks