« 来週は世田谷ボロ市開催。 | | 古道具屋HOME | | アンティーク&カフェ・anotherDoor[恵比寿] »

古道具店high-kyo[元麻布]

現在(2006年12月25日~2007年1月26日)テナントビル設備の修繕工事のため休業しているみたいですね。
BFのギャラリー・カフェは1月27日(土)より営業するみたいですが、1Fショップの再開はまだ未定のよう。
(※くわしくは下記公式サイトへ)


とりあえず以下は、以前、出向いたときのレポートです。

highkyo.jpg

以前タミゼが元麻布にあったときのビルの、1階にある古道具店『high-kyo』。
日本の中古家具&古道具を中心に、古いものを現代の暮らしの中に取り入れることによって、温かみのある空間を作り出しています。

タミゼに相通じるところもある、ステキな古道具店です♪
店内写真を撮れなかったのが残念ですが、興味のある方は↓公式サイトの写真をご覧ください。

ただ、古道具のお値段が高いのは、場所柄やむをえないでしょうねー(苦笑)

highkyo2.jpg

また、花屋、カフェ(地下)、ギャラリー(地下)が併設されていて、見所満載。
だったのですが、昨年('06年)末に花屋はクローズしたみたいです。

営業が再開されたら、また足を運ばないと。

high-kyo【HP
港区元麻布2-11-6 太郎坊マンション1F
TEL. 03-5446-9946
営業:木~日
ショップ(1F)15:00~20:00
ギャラリー&カフェ(BF) 15:00~21:00

コメント

自分にとってはものすごく貴重な情報が満載で、ありがたいです。ありがとうございます。

内海さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ものすごく貴重な情報が満載で、ありがたいです。
お役に立てていましたら幸いです♪

>ありがとうございます。
いえ、こちらこそありがとうございます。
引き続きご愛顧お願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks