« 沼津港&大瀬崎[伊豆旅4] | | 古道具屋HOME | | 土肥金山[伊豆旅6] »

土肥ホテル山海亭[伊豆旅5]

大瀬埼から、さらに海岸沿いのワインディングロードを南下。
宿泊地の土肥まで(距離的に)30分ぐらいで着くのかと思ったら、1時間弱かかりました(><)
で、5時半過ぎに今宵の宿「土肥ホテル 山海亭」に到着。

sankai_f.jpg

お部屋は、8畳の和モダンなインテリアに露天風呂付き♪

sankai_in1.jpg

落ち着いた雰囲気でまったりできますね。

sankai_in2.jpg

テラスの露天風呂☆
常時温泉に入れるというのは贅沢ですね~。

sankai_in3.jpg

部屋は3Fで、前方の建物の隙間からわずかに海が見えましたw

(玄関というか)前室(?)もゆったり広々。
トイレや室内浴室も完備してます。

sankai_in4.jpg

料金は某クーポンサイトを利用して12,600円/人だったのですが、なかなかおトクなのでは(^^

とりあえず(大浴場の方で)ひとっ風呂浴びて、すぐに夕食タイム☆
夕食は部屋出しなんですよね~。

sankai_d1.jpg
sankai_d2.jpg

舟盛り、金目鯛姿煮、伊勢エビ、アワビ、カニ盛、海鮮しゃぶしゃぶと見た目、非常に豪勢。
しかし、なんだろ、味はなぜかパッとしない。。。
しかも量が多すぎて全然食べきれなかった(><)

むしろ、朝食の方がおいしかったw 極ふつうの朝食なんですけどね。。。

sankai_m1.jpg

土肥ホテル山海亭【HP
静岡県伊豆市土肥324
TEL.0558-98-1069

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks