« chambre de nimes[目黒通り] | | 古道具屋HOME | | アメリカ・デンマーク中古家具オークション »

メデューサの瞳SP

昨晩(5/11)テレビ東京系のバラエティ番組「メデューサの瞳」が、特番"最強王座決定戦"で復活しました♪

「メデューサの瞳」とは、昨年春から今年の3月まで深夜枠でレギュラー放映された新感覚知的バラエティで、番組が用意した人々の中から、人を見抜く天才“メデューサ”たちが、"見た目"といくつかの質問の答えをもとに該当者を割り出す、という趣向です。

(人を見抜く)推理の際の“メデューサ”たちの目の付け所がなかなか面白くて毎週見ていたのですが、3月に終わってしまい。。。
しかし今回特番で、しかもゴールデンタイムということで、喜び勇んでチェックしましたよw

今回は特番ということで、レギュラー組の7人とゲスト・メデューサ7人、合わせて14人が3ステージに渡りバトルを繰り広げました。
で、見事王座に輝いたのが、ゲスト・メデューサの中島武氏。

中島氏は"飲食業の虎"と呼ばれ、「紅虎餃子房」や「万豚記」などを600店を超える飲食店を運営している際コーポレーションの社長だそうです。

際コーポレーションといえば、このブログ的には、下記のお店の運営元でもあります。

【学芸大学】OTU FURNITURE
【渋谷】DEMODE9
【福生】DEMODE福中

おぉ、際の社長さんはこんな方だったんですねぇ~。
1stステージもトップ通過、さらに江澤メデューサ(通称"笑顔の天才ホテルマン")に勝利しての優勝はすごいです!

全体の感想として、放送時間1時間半もあっという間にかんじるほど面白かったのですが、レギュラー時代かなりの勝率を誇っていた加茂メデューサ(通称"魔性のヘッドハンター")、北山メデューサ(通称"元カリスマ販売員")が1stステージで敗北してしまったのがちょっと残念でした。
1stステージ敗者はそのあと出る幕がありませんでしたので、もう少しなにかあればなぁと思ったのですが、それでも中島氏のブログ、および決勝に残った高城メデューサのブログを拝見すると、8時間以上におよぶ収録時間で大変だったみたいですねw

そのうち第2回も開催して欲しいです♪

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks