« GENIO ANTICA[恵比寿] | | 古道具屋HOME | | メデューサの瞳SP »

chambre de nimes[目黒通り]

目黒通りのナチュラルカントリー系アンティーク家具店『chambre de nimes(シャンブル・ド・ニーム)"』。

nimes1.jpg

フランスやイギリスのオールドパインの家具やチャーチチェアなど、ナチュラルカントリー色の強い品揃えで、女性うけするお店です。

男の私には、それほど得意ではないカテゴリーなのですが、ちょろちょろとアイアンのジャンク系が混ざっていたりで、けっこう侮れないお店なんですよねー。

nimes2.jpg

家具のほかにも、ナチュラル系の布地なども充実していたりで、なおさら女性好みなんだと思うのですが、植物なんかも売っていたりします。

なにを隠そう、うちのウンベラータはこちらで購入しました。
3年ほど前に買ったのですが、当時まだ(高さ1m以内の)小ぶりなウンベラータがあまり出回っていなくて、こちらで見つけて即買いしました。

plant.jpg

最近は小ぶりなウンベラータもけっこう見かけるようになりましたね。しかも、安い(笑)


chambre de nimes【HP
東京都目黒区下目黒5-2-16 
TEL. 03-5725-1456
営業 11:00~20:00
※無休

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks