| 古道具屋HOME | | 器&古道具の魯山[西荻窪] »

SUPER JUNK SHOW(スーパージャンクショー)

'88年からつづく巨大名物市『SUPER JUNK SHOW(スーパージャンクショー)』。

4月と12月の年に2回だけの開催のため、タイミングがあわないとなかなかいけなかったりします。

『SUPER JUNK SHOW(スーパージャンクショー)』
http://www.toyshow.co.jp/


今回は、一昨年の年末(第21回)に行った際のレポートを。

sjs.jpg

場所は浜松町の都立産業貿易センタービル6F。
思ったよりは狭めなスペースでしたが、それでも全部見て回るには1~2時間は必要な広さでした。

食器や古着など私のストライクゾーンからははずれた店が多かったのですが、つぼにはまった店もちょこちょこと点在。
2日目の午後に行きましたので、「終了時間間際まで粘った上で値切る」戦略が奏功し、満足、満足。

hunger.jpg

【戦利品の数々】
・アンティークキー ¥1,500 → ¥1,000
・ハンガー ¥1,000 → ¥800
・糸巻き ¥1,000 → ¥500
 (2個\1,000になったのを知り合いでない女の子とシェア)
・LIFE誌表紙 ¥800(値切らず)

LIFE誌表紙はオードリーヘップバーン。ちょっと露出多めなのがグッときて、値切らず買ってしまいました(笑)

次回の開催は、'07年4月14日sat.~15日sun.です。

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks