« 第6回東京蚤の市、今月末開催 | | 古道具屋HOME | | ACME Furniture[渋谷] »

cafe Apres-midi[渋谷]

以前からちょっと行きたいと思っていた、渋谷のカフェ「cafe Apres-midi(アプレミディ)」へ。
渋谷駅から歩いて10分ほど、ファイヤー通り沿いのビルの5Fにあります。

apres_f.jpg

じつは、今年('14年)の春に移転したようで、はじめ元の住所に行ってしまい、ちょっと迷ってしまいましたw

店内は思ったよりコンパクトですね~。ってか、席間があまりなく、ちょっと窮屈なかんじ。

apres_in.jpg
↑お客さんがいたので店内写真は撮れず。HPのものを拝借

移転する前に揃えた家具をそのままこちらに詰め込んだのかもしれませんね(^^

家具はアンティーク系が中心ですが、基本統一させてないみたいです。
ソファあり、椅子ありで、椅子はウェグナーのCH-30ぽいのが多かったかな。
長テーブルは北欧アンティークぽかったなぁ。

ランプ(フロアランプ&ペンダント)やCDが飾られたキャビネットは「TRUCK FURNITURE」製らしいです。

apres_lmp.jpg
↑こんなやつ

で、オーダーしたのはチーズケーキのセット。

apres_ck.jpg

ちょっと変わった食感のチーズケーキでしたが、美味しかったです☆

この日は土曜日で渋谷自体は大変混雑してましたが、このあたりまで来るとさすがに人は少なく、渋谷でのんびりするにはよいお店ですね♪

cafe Apres-midi【HP
東京都渋谷区神南1-9-11
TEL. 03-5428-5121
営業
[日・水~土] 11:30~23:30(L.O.22:30) [火] 11:30~19:00(L.O.18:30)
定休 月曜(祝日の場合は翌日)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks