« 富岡製糸場[群馬] | | 古道具屋HOME | | kino[軽井沢] »

pace around[軽井沢]

軽井沢旅行に行った際、昨年6月にオープンしたという、日常雑貨店「pace around(ペースアラウンド)」へ寄ってみました。

"軽井沢"といっても、実際には軽井沢駅から3つ離れた御代田(みよた)駅が最寄り。さらにその駅からは浅間山麓方向に車で7,8分ほどかかります。
今回は軽井沢駅周辺から車で向かい、所要30分弱というところだったしょうか。

途中、ゴルフコースに隣接した道を通ったりで、『こんなところにホントに雑貨屋があるの?』と不安になりましたよw

pacearound_f.jpg

到着したお店は、木々に囲まれた、ちょっとした山小屋風(?)の一軒家。
『へ~』と思いながら、エントランスを入ると、こんなかんじのホール↓

pacearound_in1.jpg

おしゃれ~なかんじですね。
その右奥が店舗スペースとなっています。

pacearound_in3.jpg

天井には鉄骨梁が見え、外観とはうらはらに、全体的にハードな印象。店内はけっこう広いですね(^^
元々は印刷の工場(こうば)だったそうで、そこをお店にリフォームしたそうです。

商品としては、オリジナルを含めた家具類や照明、キッチン&テーブルウェア、アパレル系、文房具類などなど。

pacearound_in2.jpg

↑ガーデニング系や、遊具なんかも見えますね。
そうそう、奥の方にはハンモックの試用スペースもありました。さすが、避暑地ニーズですね(笑)

"日常雑貨店"と銘打っているだけあって、日常生活全般におよぶ、バラエティに富んだ品揃えで、駐車場の車が地元ナンバーばかりだったのも納得です(^^

個人的には、デロンギの電気ケトルが気になりました。

一時期、"お湯がすぐ沸く"とTVCMをしていたティファールの電気ケトルがありましたが、あれのデロンギ版というかんじみたいです。
デザインもかわいいし、一人暮らしにピッタリだぁw

それはさておき、、、

pacearound_lun.jpg

ランチョンマットをお買い上げ♪
いま使ってるのが汚れてきたので、ちょうど欲しかったんですよね~。

また、お客さんからカフェの要望も多いそうで、実際まだスペースに余裕もあるので、現在検討中だとか。
そのうち、喫茶ができるくつろぎスペースもできて、より充実したお店になるかもしれませんね。

pace around【HP
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
TEL. 0267-32-7007
営業 10:00~18:00
定休 水曜(6月~9月は無休)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks