« ハチマクラ&HATTIFNATT[高円寺] | | 古道具屋HOME | | Found Garage[中目黒] »

uluru[渋谷・代官山]

渋谷駅と代官山駅の中間ほどにある、アンティークグッズ&インテリアパーツ・ショップ「uluru」へ行ってきました。

ulu_f1.jpg

渋谷駅から歩いて15分ほど、代官山駅からは12分ほどなので、ちょっとだけ代官山駅の方が近いです(^^

ここ、じつは、以前はこちらのお店でした。代々木上原に移転したので、あとの空テナントに「uluru」さんが入ったのでしょうね。

さて、こちらはボタン・アクセサリー・カップ・紙モノ系・玩具などのアンティーク雑貨から、ドアノブ・ベル・床材・塗料など建材、インテリアパーツが2F,3Fの2フロアに並べられています。

アンティーク系の仕入れはオーストラリア中心だそうですが、モノとしては英国製のものが多いそうです。オーストラリアは英連邦王国ですもんね~。

バラエティに富んだ品揃えで、見たことないアイテムも多くて、とても面白いお店でした♪
頻繁に通いたくなるお店ですが、駅からちょっと遠いのが難ですかね。。。w

uluru【HP
東京都渋谷区南平台町7-9
TEL. 03-3461-1595
営業 11:00~19:00
定休 日曜・祝日

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks