« DOUGUYA[駒場東大前] | | 古道具屋HOME | | 雪の箱根神社[箱根] »

Risotto Cafe 東京基地[渋谷]

「DOUGUYA」に行った帰り、センター街にある「Risotto Cafe 東京基地」に寄ってみました。
マクドナルドの隣のビル7Fにあるカフェです。

tokyokichi_in.jpg

センター街のビルだけに思ったよりこじんまりとした店内で、壁はコンクリ、天井は躯体&設備丸出し、家具類はアンティーク系を中心に、イームズのシェルチェア、ピエール ・ポーリンのオレンジスライス・チェア、カリモクのKチェア(ソファ)などが配置され、インテリア好きな人には受けそうな空間になっています♪

"基地"という名前の通り、ちょっとアジト風なおしゃれカフェですね~(^^
客層的には、やはり場所柄&このおしゃれ系インテリアなので、女性客・カップル客が多いようですね。

今回はカフェタイムの入店だったので、自家製ティラミスとカフェオレのセットを注文。

tokyokichi_ca.jpg

ティラミスは美味しかったですけど、もう少し量があったらなぁ。。。w
リゾットが看板みたいですから、次回はそれを試してみたいですね。

Risotto Cafe 東京基地【HP
東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランド第15ビル 7F
TEL. 03-3770-8960
営業 日~木 11:30~23:45/金・土・祝前 11:30~05:00 ※無休

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks