« Vintage Yard[沖縄・大山] | | 古道具屋HOME | | 浜辺の茶屋[沖縄・玉城] »

港川外人住宅[沖縄・港川]

アンティークショップ『Vintage Yard』を後にして、国道58号線を15分ほど走り、やってきたのは外人住宅群である『港川ステイツサイドタウン』。

gaijin_1.jpg

元々は米軍ハウスのエリアと栄えていたそうですが、いまはそれを再利用した、個性豊かなショップが集まっています(^^

gaijin_3.jpg

あたりをフラフラ散策。。。

gaijin_2.jpg

こちらの雑貨屋さんは定休日でした。

gaijin_cat.jpg

のんびりできててよいな、ニャンコw

merci_f.jpg

で、こちらのカフェ「メルシーカフェ・サロン・ド・デイジー」でランチをすることに(^^

merci_in.jpg

せっかく建物の雰囲気はよいのに、テーブルなど『無印か!?』と思うようなインテリアでちょっと残念(><)

merci_win.jpg

設備も元々住宅なので、カフェにしづらい部分はあるようですが。。。

オーダーしたのはカレーだったのですが、

merci_cur.jpg

このカレーが温い。なんで~!?(><)

席数も少ないのに店員さんが3名もいたり、領収書をもらったら自分とこの住所をその場で手書きしててえらく時間がかかったり(普通は印刷済みか、ハンコ押しですよね)、、、と他人事ながら『すぐ潰れちゃいそう』と心配になるカフェさんでした。。。

メルシーカフェ・サロン・ド・デイジー【HP
沖縄県浦添市港川2-17-6 INDIANA通り14番
TEL. 098-878-2337
営業 10:00~20:00
※年中無休

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks