« カフェロッタほか[世田谷] | | 古道具屋HOME | | 「素敵なカントリー」に掲載されました♪ »

g{i}ven[自由が丘]

自由が丘のアンティークショップ「g{i}ven」へ行ってきました♪
東急東横線の自由が丘駅南口から歩いて3,4分、ちょうど無印良品の裏手になります。

given.jpg

こちらのお店は、アンティークな小物ギフト(GIFT)を集めたお店で、都立大学のアンティークショップ「Found」の系列だそうです。
もっとも「FOUND」は、現在、一般向けにはオンラインショップのみの営業になってるとか。

さて、「g{i}ven」のお店の方ですが。。。
食器や小瓶、鏡、動物の置物、フォトフレーム、スタンプなど、まさにちょっとした贈り物に最適なアイテムがいろいろと揃っています。
ただ、自由が丘という場所柄もあり、イギリス・フランス・ベルギーなどの西欧アンティーク系が多く、やはり女子ウケするラインナップですので、"野郎"の私的には。。。。
それでも、よく探すとちょっと武骨な水筒とか、古くてカッコいい秤とか、妙にリアルな小鳥の置物とか、気になるモノも(^^

最近、自由が丘も雑貨屋さんが減ってきている印象なので、こういったお店が増えるといいですね☆

g{i}ven【HP
東京都世田谷区奥沢5-20-18
TEL. 03-6459-5900
営業 12:00~20:00
定休 水曜

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks