« Rainbow cafe&coya[葉山] | | 古道具屋HOME | | AMULET[神保町] »

CAFE六丁目[自由が丘]

(大地震より前に)行ってきました、自由が丘の「CAFE六丁目」。

6chomecafe.jpg

"六丁目"と言っても、奥沢六丁目ではなく、等々力六丁目なので、自由が丘駅からは15分ほど歩きますw
おそらく、東急大井町線の九品仏駅の方がもうちょっと近いのかな?
ちなみに、お店の前の駐車スペースはお店のものではないそうなので、車で行った場合は近くのコインパーキングへ。

6chomecafe_2.jpg

さて、こちらのカフェの特徴は、古道具屋も一緒になっているところ。
入り口付近が古道具スペースで、奥にカウンターやテーブル席があります。

6chomecafe_in.jpg

古道具スペースはそれほど広くはないので、小さめの家具や机、古時計やアンティークな生活道具、小瓶などがメイン。
料理が出てくるまでの間に、ちょっと宝探しするのもいいかもですね(^^

オーダーしたのは、"豚バラライス"。
満席だったとはいえ、品が出てくるのはちょっと時間がかかったかなー(たしか30分強)。

6chomecafe_p.jpg

味は美味しかったんですけどね☆

平日は、夕方から深夜営業(18:00~25:00)らしい。
こちらのお店と自由が丘駅との間に、22時以降無料になるコインパーキングを知っているので、今度はその時間帯に行ってみようかなw

CAFE六丁目【HP
東京都世田谷区等々力6-6-1 松憲ビル1F
TEL.03-3704-4177
営業
[平日]18:00~25:00
[土日祝]12:00~24:00
定休 木曜

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks