« 赤目黒[中目黒] | | 古道具屋HOME | | 仁平古家具・益子店[益子] »

秋の益子陶器市[益子]

11/3(水)~7(日)開催中の、益子の陶器市に行ってきました~♪
随分前から噂に聞きし益子陶器市(とくに女性に人気のようですね)、すごい人出だとのことで平日(4木)に行くことに。

横浜を朝5時に出て、高速を飛ばして(東北道はけっこう混んでました。みなさん、日光紅葉目当て?)、益子に到着したのが8時。さすがにまだお店も開いてませんし、お客さんもまばらw
しかも、現地の気温5度って、メチャクチャ寒~(T_T)

9時を過ぎたらお店も開いてきて、人出も増えて、活気が出てきました。

masiko_tanuki.jpg

益子といえばのPontaくん(←嘘w)

masiko_tento.jpg

テントのお店(陶器)に、屋台(食べ物)も出て、大にぎわい☆
とにかくお店の数はすごいですねー。町中が陶器で埋め尽くされてるかんじです。
この中から、自分好みの陶器を探し出すのは大変だー。

ただ、個人的にはそんなに陶器に興味がないので、連れの後ろをフラフラとw

masiko_tekko.jpg

KENMOKUカフェ前のエリアがなかなか楽しかった。
↑の写真のような鉄工モノあり、木工モノあり、革雑貨あり、と。。。(結局そんなオチかい!)

さつまいもスティックやら、鮎の塩焼きなんかも食べて、満喫しました(^^

益子・秋の陶器市2010【HP
[場所] 益子町内各所(城内坂・道祖土地区を中心に)
[期間]2010年11月3日(水祝)~11月7日(日)

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks