« サブロ&カフェ・ユッカ[吉祥寺] | | 古道具屋HOME | | CLASKA秋のイベント[学芸大学] »

NO NAME PARISH[都立大学]

東横線都立大学駅の中古家具屋『NO NAME PARISH』。
最近知ったお店で、さっそく行ってきました♪

nonamep.jpg

都立大学駅から歩いて3分ほどのところにあります。
品揃え的には、1960~1970年代のイギリス・ドイツのものが多いそう。

個人的には、ミリタリー系のアイテムが多くて、よかったですねぇ♪
軍放出の木製BOXや金属ケース、バッグなど私のツボにはまる品々たちがぁw

また、家具はチーク家具が多かったのですが、デンマーク製よりも「G-PLAN」などUK(イギリス)ものが中心です。

そのほか、キッチュでカッコいいポスターや、ヨーロッパの家庭で眠っていたデッドストック食器など、決して広いお店ではないですが、なかなか見応えのあるお店でした♪

いわゆる目黒通りの中古家具屋が固まっているエリアからは離れていて、行き難い部分はありますが、都立大学駅からは近いので機会があれば、ぜひ寄ってみてください☆


NO NAME PARISH【HP
東京都目黒区中根2-14-18
TEL.03-6661-3869
営業 平日13:00~20:00 土日12:00~20:00
定休 月曜日

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks