« 『ザ・トゥルー』の移転[横浜] | | 古道具屋HOME | | サブロ&カフェ・ユッカ[吉祥寺] »

古道具屋TAK[吉祥寺]

久しぶりに吉祥寺に行ったので、プチ・アンティークショップ巡りを。

Roundabout』『Promenade』を回ったあと、偶然こちらの古道具屋さんを発見♪

tak.jpg

2階建ての一軒家がそのままお店になっている、古道具&Gallary『TAK』。
もともとネットショップとして4、5年前にオープン、こちらの実店舗は最近オープンされたそうです。

普通の民家の造りなので、玄関で靴を脱いで中へ。

まず1F。
北欧系を中心とした椅子・照明・器・雑貨などの品揃え。デンマークでの仕入れ品が多いそう。
変わったろころでは、ロシアの"マトリョーシカ"なんかもw

2Fは2間。
畳の和室には、和家具や器、雑貨、古いテレビなどで昭和の雰囲気。
もうひとつの洋間には、机や椅子など小型家具を中心に。(↓写真参照)

tak_in.jpg

外のガレージでも、帽子やかばんなどのアパレル系やジャンクな品なんかがおいてあり、なかなかバラエティに富んだお店でよかったですよ♪

ただ、営業は不定期らしいので、↓HPをチェックの上、お訪ねくださいw

TAK【HP
東京都武蔵野市御殿山1-7-26
TEL. 0422-41-4683
※不定休

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks