« 米軍ハウス1[入間] | | 古道具屋HOME | | ブリキッカ[入間] »

米軍ハウス2~アーバン・アンティークモール[入間]

さて、米軍ハウス群・入間ジョンソンタウン散策のつづきです。
タウン内のアンティークショップ『アーバン・アンティークモール』へ。

urbananti.jpg

この5月にオープンしたばかりというショップですが、なんでもかつて西荻窪にあった有名骨董店だそうです。
ハウスの半分を店舗に、残り半分を住居に、という構成でしょうか。

で、お店の方は、和洋中問わず、バラエティに富んだ品揃え。
ホントに色々あって、一言で"○○系"とは言えないかんじです。まぁ、古道具屋さんっていうのが一番適しているか!?w
(正確には複数のお店が入っている?)
ちなみに、西荻時代を知っている友人は「前とはセレクト傾向が変わったと思う」と言っていました。

個人的には、鉄瓶やら、古いスポーツグッズやら、窯の皿置きを転用したCDラックなんかが気になりましたねぇ♪

つづいて、『アーバン・アンティークモール』の真向かいにあるカフェ『EAST CONTENTS CAFE』で遅めの昼食を。

eastcc.jpg

おしゃれーなオープンカフェで、まったりと刻を過ごします♪

pasta.jpg

私は枝豆のペペロンチーノ(左)をオーダー。なかなか美味でした♪

そのあと、Cafe&Jazz『PATOS』でもお茶をして、ジョンソンタウンを後にしました。
ああ、こんなとこで暮らせたらいいのになぁ、と後ろ髪引かれる思いで。。。

この入間ジョンソンタウン、米軍ハウスのみならず、それをモデルにした"平成ハウス"なるものも混ざっているのですが、どっちがどっちか、けっこう分かりませんでした。
もちろん古いのは米軍ハウスなのでしょうが、新しく見えるのは平成ハウスなのか、米軍ハウスに手を入れたのか?
また、新しい平成ハウスもいくつか建設中で、入居募集も若干ある模様。

入間ジョンソンタウン:PhAI【HP
埼玉県入間市東町1丁目

アーバン・アンティークモール【HP
TEL.04-2960-0151
営業時間 12:00~19:00 ※当面無休

EAST CONTENTS CAFE【HP
埼玉県入間市東町1-7-3 平成ハウス15
TEL.04-2937-4710
営業時間 
Lunch/11:00~15:30(LO 15:00) Dinner/17:30~00:00(LO 23:15) 
※月曜定休

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks