« atelier303[横浜・馬車道] | | 古道具屋HOME | | 横濱コレクターズモール[横浜] »

The True[横浜]

横浜の赤レンガ倉庫から山下公園へ向かう途中にある東西上屋倉庫。
その中に、アメリカンアンティーク家具店『The True(ザ・トゥルー)』はあります。

true2.jpg

倉庫内の広めのスペースに、バラエティに富んだアメリカンアンティークの数々ががっつり揃っています。
とくに、冷蔵庫やガスレンジなどアメリカンな大型なものから、ミシンやタイプライターなど中小型のものまで、家電系の充実には目を見張るものがあります。
私が知っている限りでは、アンティーク家電の品揃えはNo.1ですねー。

true_sign.jpg
↑アメリカの信号機なんて他のお店では見たことがありません。

また、野球のグローブやキャッチャーマスク、アメフトのボールやヘルメットなどのジャンクなスポーツギアものの充実も素晴らしいんですよねー♪
(→スポーツギア好きなもんで。。。)

もちろん普通の家具もありますが、他にもアメリカンなバスタブやらジュークボックスやら、楽しいものが色々ありますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

なお、こちらの東西上屋倉庫が来春取り壊されることが決定したそうで、現在移転先を探しているとのこと。
現在の広さを維持できるところを探しているそうなので、つぎはどんなところになるか楽しみですねー。

The True【HP
神奈川県横浜市中区海岸通り1-1 東西上屋倉庫内
TEL. 045-650-5575
営業時間 月~土 10:00~19:00 
※日祭は事前にお約束をいただいた場合のみ営業

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks