« High-Light industrial furniture[代官山] | | 古道具屋HOME | | shop Sieben[代官山] »

Archiv-gmbh[学芸大学]

前回、名前を出したのに、よく考えるとまだ紹介をしていなかった、目黒通り(最寄りは学芸大学)の中古家具店『Archiv-gmbh』。

archiv.jpg

イギリスやフランスなどを中心に仕入れてくるインダストリアル系の中古家具さんです。以前は、ドイツ製なんかも多かったと思うのですが、最近はどうなんでしょう?

アイアン&ハードなインダストリアルプロダクトが多く揃うショップの元祖と言ってよいのではないでしょうか。

当然、雑誌などにもよく載っている有名店なのですが、なぜかずっとショップのホームページはなし。興味ないんですかね?

archiv_in.jpg

古い製図板や店舗用(?)の照明など、かなりそそられるモノが多いのですが、超高いのが難です(T.T)

ただ、最近ちょっとセレクト傾向が変わってきたような。。!?

場所は、↓目黒郵便局のそばです。
archiv_map.gif

Archiv-gmbh【HP:なし】
目黒区目黒本町2-15-2
TEL.03-3760-2041
営業 11:00~20:00
 ※無休

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Archiv-gmbh[学芸大学]:

» High-Light industrial furniture[代官山] from 古道具屋めぐり
最近知名度が増している(!?)、代官山のアンティークショップ『High-Ligh... [詳しくはこちら]

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks