« Kousei Werkstatt[都立大学] | | 古道具屋HOME | | THE GLOBE ANTIQUES[三宿] »

『東京R不動産』の本

東京R不動産』というサイトはご存知ですか?
個性的な物件を取り扱っている、ネットの不動産屋さんです。
この本は『東京R不動産』で仲介した個性的な物件と、契約された住人の方のライフスタイルを紹介しています。

r_estate.jpg
東京R不動産

理想の住空間を実現するために、家具などのインテリアにこだわるのも当然ですが、部屋自体にこだわるのもオツですよねー♪

昨年('06年)の4月に発売され、「売れている」と聞いていたのですが、全然買う気はなかったんです。
内容的に、ネット上のコラムで紹介している物件も多いみたいだったので。。。

しかし、たまたま本屋で見つけて立ち読みしたら、即買いしてしまいました(笑)
やっぱり、コラムで見た物件が多かったのですが、読んでるとワクワクと楽しくなってきて、手許にほしくなっちゃったんですよねー、不思議と。

リノベ、レトロ、眺望&オマケ付、シェアオフィス、米軍ハウス、カフェ

など、個性的な物件が25件以上紹介されています。
ジャンクスタイル好きの人にはたまらないと思いますよー。

表紙の写真は、入間の米軍ハウスを写真スタジオに改造した物件。
青い車は50'sオールドアメリカンスタイルの車で、わざわざアメリカから持ってきたそう。

入間には30棟ほどの米軍ハウスが軒を連ねているらしいのですが、そればかりでなく米軍ハウスのコンセプトを受け継いだ平屋づくりの「平成ハウス」なるシリーズも新たに建ちはじめ、賃貸に出ているそうです。

実際、いまR不動産サイトでは、米軍ハウスおよび平成ハウスの入居者を募集していますので、興味のある方はいかがでしょう?

米軍ハウスはこちら

平成ハウスはこちら

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks