« D&DEPARTMENT PROJECT[自由が丘・九品仏] | | 古道具屋HOME | | 温故知新[中目黒] »

Junk & Rustic Colors[二子玉川・二子新地]

二子玉、いや、川の向こう側ですから正確には川崎市になりますか、アンティーク雑貨店の『Junk & Rustic Colors』をご紹介。
東急線二子玉川駅から歩いて13分、二子新地駅から5分、高津駅から10分となっています。(→よって最寄は二子新地)

colors1.jpg

今回、私もはじめてうかがったのですが、予想以上によかったです。

Junk & Rustic(素朴な)がテーマなお店だけあって、ジャンクな品々が目白押し。
ホームページを見ていただいてもわかりますが、オリジナル家具や金物、アンティーク小物、ガーデンニンググッズ、ホーロー食器等、多彩なアイテムが揃っています。

colors_in.jpg

そんな中、隅々まで丁寧に見ていると、色々変わったものが置いてあるんですよー。
今回、とくに気になったのは、"古びた英文レター等の詰め合わせ"。

「なんだ、それ?」と思うかもしれませんが、要はディスプレイ用に、古い英語の手紙やら新聞やらの紙片が何十枚と詰め合わされてパッケージになっているんですね。

たしかに、ジャンクな小物の写真を撮るときにそういうモノと一緒に写すとサマになるんですよねー。便利です。
アメリカで仕入れてきたモノで、いつも入荷するとは限らないそうです。

一応、私はかなりの数のアンティークショップに行っているのですが、これを見たのははじめてでして、「おぉ、ほしーい」と思ったのですが、3,000円以上したので。。。

かわりに、↓こんなものを買いました。

colors_tag.jpg
タグ

場所が二子新地なんて、もったいないなーと思いました。
せめて、川の二子玉川駅側だったら、もっと人気が出そうなのに。
ちなみに、オンラインショップはこちら

Colors【HP
神奈川県川崎市高津区二子1-10-2
TEL. 044-814-1049
営業 AM10:00~PM17:00 無休

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks