« 『Big City Junk』 | | 古道具屋HOME | | D&DEPARTMENT PROJECT[自由が丘・九品仏] »

ホワイトキューブ[学芸大学]

東急線学芸大学駅近くのアンティーク家具店「ホワイトキューブ」。
以前、行った際のレポートをご紹介します。

w_cube1.jpg

学芸大学駅から歩いて5~6分というところでしょうか。
目黒通りからはちょっと外れた、住宅街の中のマンションの半地下に、お店はあります。

イギリスと日本のものを中心に、ジャンク系の小物が多く置いてあり、値段も安めなかんじで、かなり気に入りました(^^)


w_cube2.jpg


アンティークのミシンや、それのミシン台(よくテーブルに転用されてますね)をそれぞれ別個においてある店は多いのですが、今回こちらでは両方セットになったものが置いてあり、ちょっとびっくり。

今回、あまり時間がなかったので、隅々まで物色&戦利品ゲットまで行けなかったのですが、また時間を作って、再訪したいなと強く思ったのでした。


wc_map.gif

ホワイトキューブ【HP
東京都目黒区鷹番2-18-3 学芸大スカイマンションB1F
TEL.03-5725-3831
営業 12:00~19:00
定休 水曜

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
とくにオークやナラがよいですねー。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Trackbacks